2009年01月21日

羨ましかったりして。

「オバマ大統領就任へ」
羨ましかったりして。

これ、今朝の朝刊なので、もう「オバマ大統領誕生」になってますね。

黒人初の大統領。恐らく色んな所で色んな記事が載っていると思うので、多くは書きませんが(ってか書けないだけ)、今のアメリカの低迷、引いては低迷している世界経済の回復は、新大統領の手腕にかかっているといっても過言じゃないでしょう。

そしてボクが羨ましいと思っているのは、アメリカ国民の方々。

新しいリーダーの元、”変化”に大きな期待を寄せ、大統領就任式、そしてパレードに集う人々。同じ気持ちを持ち、同じ時間を過ごす・・・なんだかすごいパワーを感じました。この光景、日本じゃお目にかかれないし、経験出来ないでしょうから。

「私達が選んだ新しいリーダーだ!」
そんな彼らの声も聞こえて来そうでした。

それとボクが関心してたのは、パレードの途中で一旦クルマから降り、婦人と一緒に沿道の観衆に手を振りながら歩いてました。

”悪い事”(つまり狙撃)を考えている人も居るかも知れないのに、「私は逃げない。」とばかりに、堂々と歩く姿、そんな姿も国民に”強いメッセージ”を送る事につながると思います。

問題は山積でしょうが、頑張って欲しいですね。ボクがそんな事言うのはおこがましいですが。

さて、一方”アジアの某国”はどうでしょう?

”リーダー”はころころ変わるんだけど、なぜか国民は盛り上がらないし(笑)
新聞やTVニュースでも良い話は聞かないし、”フケーキ”街道まっしぐらだし、会社はケチだし(爆)・・・なんだか気分が滅入ります。

こんな”世知辛い世の中”ですが、せめて、”ボロは着てても心は錦”でいなきゃ、と思います。ホントにね。



同じカテゴリー(ダディのひとり言)の記事
次は何処だ?
次は何処だ?(2013-07-21 18:39)

思えば遠くに
思えば遠くに(2013-05-11 22:19)

あばたもえくぼ
あばたもえくぼ(2013-05-02 23:06)

定年祝いで
定年祝いで(2013-04-28 01:25)

サクラサク
サクラサク(2013-03-14 19:45)


Posted by ダディ & ハニー at 21:30│Comments(0)ダディのひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


-天気予報コム-

ジオターゲティング
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ダディ & ハニー
ダディ & ハニー
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
羨ましかったりして。
    コメント(0)