2013年04月25日

貴方には見えますか?

”木霊(こだま)”の姿が・・・

先日の記事で、「【苔むす森】は”もののけ姫”のモチーフになっているのは、間違った情報。」等と書きましたが、その舌の根も乾かぬうちにこんな記事を書きます。節操が無いな(苦笑)

”木霊”は”もののけ姫”に出た来たキャラクターですが、実はその”木霊”に遭遇しました。

【縄文杉】で。
貴方には見えますか?


【ウィルソン株】で。
貴方には見えますか?

そして【苔むす森】で。
貴方には見えますか?

見えましたか?”木霊”は実在したのです!!

何て冗談で、この”木霊”はガイドさんが持ってきたもので、数人の方が持っているそうです。材質はガラス系ですね。壊れやすいそうで、しっかと保護ケースの中に入れてありました。

【縄文杉】と【ウィルソン株】の”木霊”は”同一人物”ですが、【苔むす森】の”木霊”は”別人”です。因みに縄文杉登山中にもう一体(なんてカウントするのだろう?)の”木霊”にも遭遇。この旅で三体の”木霊”に出会いました。

”もののけ姫”のモチーフに実際になってないのか、なったのかは分かりませんが、”木霊”が居ても不思議ではない、神秘的空間がある【屋久島】でした。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
おじゃり申せ
おじゃり申せ(2013-05-21 23:48)

屋久島最終日
屋久島最終日(2013-05-04 18:00)

まさに絶景
まさに絶景(2013-04-23 19:30)

縄文杉登山の
縄文杉登山の(2013-04-16 23:16)


Posted by ダディ & ハニー at 21:49│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
いいとこ行ってきたね。
一度は行ってみたいなぁ…
Posted by ブービー at 2013年05月02日 23:14
ブービーさん

良いところですよ、屋久島は。時間の関係で見れなかった場所も多々ありますし、もう1泊したかったですね。

縄文杉も生きている以上、きっといつかは倒木するでしょう。

堂々と佇んでいる姿を是非見に行ってください。ボクも、もう一回見たいですね。
Posted by ダディ & ハニーダディ & ハニー at 2013年05月03日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


-天気予報コム-

ジオターゲティング
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ダディ & ハニー
ダディ & ハニー
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
貴方には見えますか?
    コメント(2)