2013年05月02日

クルマ好き

にはたまりません。

先日【SUPER GT FUJI 500km RACE】に行ってきました。レースの方も楽しめますが、「じゃ、レース以外に何があるの?」と、サーキットに行った事が無い方は思うでしょう。

富士スピードウェイには『イベント広場』があり、そこに各メーカーやパーツメーカー等のブースがあります。
クルマ好き
クルマ好き

その中には、あまり街中で見かけないクルマが展示してありまして・・・

まず、【レクサスLS460】。思いの他カッコいい。”スピンドルグリル”が合ってますね。
クルマ好き

街中でまず見ないと言えば、【レクサスLFA】。現在は販売終了していますが、そのお値段37,500千円!!。そりゃなかなか見る機会の内訳です。
クルマ好き

アウディもレースに出場していますので、ブースの方もありまして・・・
これは【R8スパイダー】。お値段23,390千円。インテリアのクオリティも流石です。欲しいなぁ、コレ(笑)
クルマ好き

昨年GT300を走っていた【ガライヤ】も展示されてました。個性的なデザインで目を引くマシンだったのですが、レギュレーションの関係で参加出来なくまりました。
クルマ好き
クルマ好き

同じくレースマシンですが、こちらは世界耐久選手権(WEC)に出場しているトヨタの【TS030 HYBRID】。本物かな?10月18日~20日にここ富士スピードウェイで、WEC第6戦となる【富士6時間耐久レース】が開催されます。
クルマ好き
クルマ好き

BMWのブースは展示車が多かったですね。”気合の入り方”が違います。ボク的には1シリーズが意外に好印象。写真で見ると「ブサ顔でカッコ悪い。」と思っていましたが、実車はそんな事ありませんでした。
クルマ好き

BMWと言えば、【初音ミク Z4】でしょう(笑)。BMWのブースのセンターに展示されてました。そして、集客力!?は凄まじい。このクルマの写真を撮っている方がかなりいました。そりゃSUPER GTのある意味”目玉マシン”みたいなもんですから。

しかも、見る限り本物のGTマシン(今日レースで走ったのとは違いますよ。)ですね。2台体制だった昨年の”4号車”の方のカラーリングを、今年の物に変えたのかな?
クルマ好き
SUPER GTには何台か、”痛車”仕様(のマシンが出場していますが、ここまで”痛車”しているのは、【初音ミク BMW】位でしょうね。

クルマ好き
クルマ好き
クルマ好き

他にもトヨタや日産やホンダのクルマが数多く展示されてます。クルマ好きにはたまりませんね。

このシリーズ、あと2回程やる予定です。ではまた。




同じカテゴリー(すきなもの)の記事
レクサス艦隊
レクサス艦隊(2013-04-30 23:25)

吉報来たる?
吉報来たる?(2013-04-09 21:55)

短距離か長距離か
短距離か長距離か(2012-09-09 19:01)

買っちゃった
買っちゃった(2011-08-14 19:53)

寂しくなるなぁ
寂しくなるなぁ(2011-02-18 22:12)


Posted by ダディ & ハニー at 13:01│Comments(2)すきなもの
この記事へのコメント
今年のミク、グラマラスだね(^v^)
Posted by ブービー at 2013年05月02日 23:29
ブービーさん

そうですね。結構今年の初音ミクBMWは好きなデザインです。

毎年ミクのデザイン変わりますよね。それがまた楽しみだったりします。
Posted by ダディ & ハニーダディ & ハニー at 2013年05月03日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


-天気予報コム-

ジオターゲティング
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ダディ & ハニー
ダディ & ハニー
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
クルマ好き
    コメント(2)